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2015年08月11日 (Tue)

 今3Dモデルの作り方を教える短期講師のバイトをしておりまして、
授業で使うサンプル用のキャラモデル作成中です。
ツールはblenderを使用しています。(無料だから)


スマホアプリで動作できるローポリモデルとして、かなり大まかに内容見積って
△2500ポリゴン以内の制限で作ってるんだけど
自分が携帯の3Dゲーム作ってた時って、鎧フル装備したキャラクターでも1体で800ポリゴンくらいだったですよ。PS2で2000~3000くらい使えたのかな?

容量削減が骨まで染みているので最近はモデル作ってても(贅沢だなぁ…ここもっと削れるんじゃ…)と貧乏根性が全開です。
まあ当時に比べて作りやすいのは確かなんですけどね。

 

それにしても、これ9月で終わる仕事なんだけど
準備作業に結構かかってしまってなかなかの赤字である。
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